top of page

ゆとりだね!そう言うあなたはバブルだね。   サラリーマン川柳より


こんにちは、毎日、車通勤しています 店まで1時間かかるけど、、

北名古屋市 美容院 Plumage Beauty7 やざわ です。

そんな通勤時間が充実していまして

車の中では、コーヒーを飲みながらラジオを聞いてニュース、楽しい話題もたくさんあります。

先日は、

クマムシ

なぜ最強生物と言われているのか?

今日は

「入社1年目の教科書」 著者 岩瀬さんが

社会常識、社会人とは、について話がありました。

私は選択に迷ったら、人に怒られない方、迷惑をかけない方

を選択する様に心がけています   

会社も個人、個人の常識が違ってたら、ギスギスした感じになりまとまりが、無くなってしまいます。

統一させる事は、難しい事です

私が言うと「それは矢澤の考え方でしょ?」ってなるので

この本は、みんなに示すのに役立つ様な感じがします。

6年前に出版29万部10代〜50代まで幅広く、まだまだ売れている様です。

例えば

同期と連むな!

会社、上司、部下の愚痴を言い合いマイナスの結束で結ばれ負のスパイラル!!

著者、岩瀬さんは、そんなことを言っても同期とは連みますよ〜って^^

笑っていましたが

同期でも良きライバルなら、必要ですし

前向きな人は

いつも刺激が必要ですし、悔しさでもいいから奮い立たせてくれる

人物が近くに居る事は重要です。

おもしろそうなので アマゾンで注文 してみました。

グロンサンじゃないですよ

そんな感じで

毎日60キロ走ります

車は17万キロ 

タイヤは左サイドがツルツルで

気付くのが遅かった、、、、ローテーションできない様なので、泣く泣く買いました、、、とさ。

さ〜てと

メイクの勉強してきます

では、また

Plumage Beauty7 では スタイリスト募集しています。

お店見学に来てください^^

詳しくは、⏫のリクルート欄を参考にしてください。


閲覧数:52回0件のコメント
bottom of page